読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ワクワク&しみじみ、ぎったんばったん。

北海道住まい。亜熱帯の血を持つ、寒がりライターです。

キャンドルは癒し・・・いやいやいや。

このたび、うちの屋号を「Tomos(トモス)」にしました。

 

ま、それはいいとして、

 

これまで、キャンドルの取材を

いくつかさせてもらったのですが、

 

こころ安らぐという効果を聞きまして、

 

わたしも、キャンドルを

灯してみようと思ったわけです。

 

 

 

静かな夜・・・

 

 

暗がりの中で、ろうそくを灯して・・・

 

 

ゆらめく炎に・・・

 

 

 

 

 

ハ ァ~~~♪

 

 

なぜ歌いだす?自分Σ(゚□゚;)

 

しかも、こぶしを回して?

 

 

 

 

も、もしや・・・

 

 

これは・・・

 

 

ろうそくの炎を揺らさずに歌う

 

金沢明子さんにチャレンジ状態?!

 

(1980年代の日東あられCMです、

 知らない人スミマセン)

 

 

しかし揺れる揺れる、ろうそくの炎。

 

 

そしてソーラン節から

 

 

東京音頭から

 

 

鹿児島おはら節まで

 

 

なぜか全国縦断で歌い続けるわたし。

 

 

 

そして、いまや夜も更けているのに、

 

金沢明子さんの

イエローサブマリン音頭」が

延々と頭の中を流れて

眠れないわたしです(涙)。

 

youtu.be

イエロー・サブマリン、あ  それ♪

 

潜水艦(・∀・)♪←ろうそくはどうでもよくなってる。