毎日ワクワク&しみじみ、ぎったんばったん。

北海道住まい。亜熱帯の血を持つ、寒がりライターです。

卒業グループデート大失敗、そして今。

卒業の季節ですね、と思ったらもう入学の4月。

 

めげずに、書こうと思います。

 

むかしむかしの18歳、

高校卒業後に部活同期5人で行った

東京ディズニーおでかけの話を・・・

 

いや、お出かけ前後のことを

書きたいと思います。

 

 

 

小人数でマイナー系の体育会系でした・・・

男2人、女3人。

地味すぎただけに、

なぜか華やかなディズニーランドへ

みんなで行くことになりました。

 

 

んー、高校も卒業したことだし、

これからは、おしゃれもしなくては!

と、意気込んだわたし。

 

部活の女友だちと、

ショッピングセンターに行って

白いロングスカートを買ったりしたぞ♡

 

 

そして、化粧などしたことのなかったわたし。

せめてと、後から色がつく透明リップを買って

朝にぬーりぬり、していきました。

 

 

うん、ここまで書いてみると

 

 

わたし、間違ってませんよね?

 

 

ほんとに間違ってませんよね?

 

 

 

なんで集合場所で

みんなはギョッとしたのか・・・

 

 

 

それは帰宅後に判明する!!

 

 

わたしは

 

 

お風呂に入ろうとして

 

 

洗面台で気づいてしまいました。

 

 

 

くちびるが、

 

 

 

ああくちびるが、

 

 

 

博多明太子並みに

発色しておる!!

 

 

 

 

( ゚Д゚)

 

 

ちなみに、当時は、

 

普段の顔色は真っ青で、

目の下のクマもばっちり♪

そして、骨と皮状態。

 

 

だった、わたし 。

 

 

 

真っ赤過ぎるくちびると

 

 

真っ白ロングスカートって・・・

 

 

 

♪ 来る、きっと来る来~る?!

 

(はい、この歌詞間違ってますよね)

 

 

 

・・・・・

 

 

 

さて、

 

時を現在に戻してみると

 

ファンデにチーク、口紅と

それなりに最低限の化粧が

できるようになりましたが、

 

なぜ、わたしを

すっぴんと思ってる人率って

0%なんだろう。

 

はい、1時間で

化粧崩れする肌が自慢です。

 

 

しかし、気になるのはやはり例のアレ・・・

 

 

加齢ですね、

 

 

やっぱり加齢です。

 

 

ゆえあって、更年期促進になる薬を

飲んでいるので、

 

一気に更年期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

この肌のカサつきは?たるみは?

 

髪の毛もなぜか秋のようにっ(以下略)

 

 

 

そんなこともあって、化粧について

 

お友だちライターさんに相談したところ

 

「顔にパールのハイライトを、

 

Tゾーンにブラシで入れるといいよ」

 

とアドバイスをもらいました。

 

 

 

ハイライト?(*'▽')←使ったことなかった。

 

 

とりあえず、100均のお店で

 

ハイライトの粉と、ブラシを買いました。

高いの買って使わなかったらイヤなので)

 

 

よし、やりますぞ!

 

 

ブラシにハイライトの粉をふくませ、

 

 

Tゾーンに沿って・・・

 

 

ぶほっ!(せきこむ私)

 

 

・・・・・

 

 

なぜか「玉手箱開けた」状態になる

マイハウスのユーティリティー。

 

 

 

そして、鏡に映ったわたしはこれ ↓

 

 

 

 

f:id:majimedehen:20170331232254j:plain

(自分でも正視にたえないので、落書きしてみました)

 

 

 

・・・・飴食い競走?(´・ω・`)

 

 

 

それとも、

ライオンキング?

 

 

 

いのち~はめぐ~る~♪

(歌いだすわたし)

 

 

 

(初めて絵筆を持った幼児と思ってやさしく見守ってくださいね。)