
毎日ワクワク&しみじみ、ぎったんばったん。

北海道住まい。亜熱帯の血を持つ、寒がりライターです。

偉人、それだけ伝。

来年の大河ドラマは、西郷どんだそうですね。

 

わたしの祖先は、

南の島に流されてきた西郷どんを

お世話してたことがあったそうで。

 

祖母のまた祖母は、ナマ西郷どんを見ているわけです。

 

でもって、

 

いまは亡き祖母に、子どものわたしは、

西郷どんの話を聞いたことがあります。

 

ーー西郷さんはね・・・(*´▽`*)←祖母

 

「うんうん!(ワクワク)」

 

ーー海に向かってしょんべんする・・・(*´▽`*)

 

「うん・・・」

 

ーーそのしょんべんが、ぶっとかった!(*´▽`*)

 

 

 

 

(・∀・)

 

 

「おばあちゃん・・・それだけ?」

 

 

 

(*´▽`*) ←祖母。

 

 

 

「それだけ?!」

 

 

(*´▽`*) ←祖母。

 

 

はい幕引きまーす、ガラガラガラ~(ほんとすみません)