毎日ワクワク&しみじみ、ぎったんばったん。

北海道住まい。亜熱帯の血を持つ、寒がりライターです。

気づけば手にクーポン。

わたしはクーポンが大好きです。

 

どれぐらい好きかといえば、

 

仕事や家事やら、やることが
ドバーッと集中したとき(@_@)

 

まずは大事なことをやろう!!と思いつつ、

 

なぜ、自分の右手はハサミを持って
クーポン切り抜いているのかっ(怒)

 

一番は、それじゃないだろ!

 

と、自分ツッコミを入れるときにはもう、

 

手が自動的にクーポンを台紙に張ってたり
財布のポケットに入れてたりするのが
ビミョーに情けなく、やるせなく。

  

・・・・・

 

クーポンでなくても、

この前、駐車場のおじちゃんが、

すっごい疲れ顔で車を取りに来たわたしに

 

「はい、100円はサービスしちゃうね~」と

言ってくれたときなんか、

もう、疲れが吹っ飛びますね。

 

リピーターを増やすため、とか

じつは誰にでもやってる、とか

そんな計算があるかもしれないけど

 

やっぱり思うのは、おじちゃんの心意気

 

ちょっとおまけね、なんて、

昭和時代に多かった個人のお店では
よくあった光景だけど、

 

いまはクーポンだったり
期間限定割引だったりで、
みんな同じなのも、ちょっと味気ないかな・・・

 

・・・・・

 

と、

思いながら、

 

期限の過ぎたクーポンを
捨てるときの切なさといったら!( `ー´)ノ

 

という、自分Bの訴えもあり、

 

おい待てよ、
クーポン取得に手間かけてる暇あったら
仕事してるほうがお金になるから!


という、最も正論な自分Cには、

 

 

 

・・・もう脊髄反射だからゴメン!


と、訳のわからない言い訳をしてるわたし(自分D)でした。

 

f:id:majimedehen:20161119154911j:plain