毎日ワクワク&しみじみ、ぎったんばったん。

北海道住まい。亜熱帯の血を持つ、寒がりライターです。

こどものこころは、あらしのなか。

8年ぐらい前の、

詩のようなものが出てきました。

 

子どもはいいな、と

大人は言ったりするけれど

ほんとうは、子どもだって、大変なんだよね。

 

・・・・・

 

(2008.4)

 

たのしいことが いっぱいあって
かなしいことも いっぱいあって

 

やりたいことが いっぱいあって
できないことも いっぱいあって

 

いつも きみのなかには
ぐるんぐるんと あらしのような
かぜがふいているんだね

 

なきつかれて ねむるきみに
まどから ひかりが さしている

 

しばらく おやすみ

きみが むかし いたところで

 

そして おはよう

きみが これから いきるところで

 

f:id:majimedehen:20161113164307j:plain