毎日ワクワク&しみじみ、ぎったんばったん。

北海道住まい。亜熱帯の血を持つ、寒がりライターです。

イメージって罪ね。

北海道での画像を整理していたら、こんなのが出てきました。

 

f:id:majimedehen:20161105162935j:plain

ウミネコさんです。鳥の造形美というか、

なんか空に向かって!みたいな感じも素敵ですね。

(ちなみにカメラの腕はうまくありません。はい偶然撮れました)

 

振り返れば、小6で卒業文集の表紙イラストをクラスコンペしたとき、

わたしは「飛翔」にこんな絵をつけて勝ち取ったのを思い出します。

絵が得意なライバル男子が描いたのは、人気マンガキャラ大集合でしたが(超上手)、

わたくしは「卒業文集といえばこんなイメージよね」的なあざとさで

大票を取らせていただきました、おほほほほ。

 

さてさて、このウミネコさんは偶然撮れたのですが、

そのシチュエーションは、こうです。

観光クルーズで、「帰りだし、そろそろ飽きたな」的なころに、

ガイドさんがサービスで魚かパンをまく・・・

すると、それを知っている彼らが、空からばさばさばさぁっ!と現れるのですな。

 

このウミネコAさんの、少し後ろから追いかけてくるウミネコBさんが、

もっとその様子を語っています。

f:id:majimedehen:20161105163813j:plain

もうみんな必死!

人間側は、「わあ、鳥がいっぱい♪」と退屈を忘れてはしゃぐわけで。

 

なんか、クルーズって、お客がエサを投げられるようにとか

そんなサービスが多いみたい。

 

道端をチュンチュンしてるスズメたちも、

じーっと見てれば「あ、それ自分が先に…」「俺が見つけたんだよ!」的な

のび太ジャイアンの世界が繰り広げられているわけですが、

 

まあ、そんな声は聞かなかったことにして、素直に鳥たちを愛でるとしますか♪